里子の家族の生活支援をしましょう



里子の家族の生活支援をしましょう

                 2020年6月17日 ネパール子ども基金 運営委員会一同

 こんにちは。「ネパール子ども基金」会員のみなさん、新型コロナウイルスや暑さにも負けず、その後もお元気でお過ごしのことと思います。
 さて、ネパールでもコロナ禍が広がってロックダウンとなり、休校となって里子たちは学校で勉強ができなくなっています。さらに里子の親は、村から出られず日雇いの仕事がまったくなくなり、里子の兄弟や姉妹も満足に食事ができないたいへん困った状況となっています。

 2015年の大地震のときと同じで、貯蓄がない家庭にとって日々の収入が途絶えることは死活問題です。ネパールの現状では政府からの支援が期待できず、HEENEPから里子の家庭に対する緊急の生活支援の要請がありました。
 つきましては下記の内容で、里子の家族に対して緊急の生活支援をしたいと願っています。日本も大変な中ですが、私たちの気持ちを募金にし、急いで一緒に支えようではありませんか。

目的 : コロナ禍による里子の家族支援
     連携しているHEENEPを通して、里子の家族の生活を支援します

募金目標 : 40万円 (約44万ルピー)NCFの里子55名の各家庭に米60kg相当の支援が可能。

募集期日 : 6月30日(火)短期間ではありますが、緊急事態のためご協力をお願いします。

※ 2021年度支援金11,000円 + 会費500円 + 「生活支援募金」をまとめてお振込ください。



コメント