大倉登志子さんの里子 ミナ・パハリ ③

里親になったばかりだった大倉登志子さんは、2014年11月のスタディツアーに参加しました。ところがカトマンズについてみると、里子のビジュル・パハリ君が家計を助けるためにすでに学校を退学していることを知らされました。
彼女は険しいデコボコの山道を数時間揺られて、到着したチョーバス村の学校で新しい里子に対面します。その子は偶然にも最上八千代さんの元里子のサンタ・パハリ君の妹のミナ・パハリちゃんでした。
サンタ君が里子だった頃の家族写真のミナちゃんは、まだ幼くお母さんにへばりついています。

2017.7

2014.11 初対面のミナちゃんと大倉さん

里子当時のサンタ君とミナちゃんの家族




コメント