五十嵐幸子さんの里子 ディピサ・バンダリ ⑥

私たち「ネパール子ども基金(NCF)」が貧しい家庭の子ども達の就学支援をはじめた2008年、「チョーバス村の子ども達を里子にしてほしい!」とHEE-NEPに名乗り出たのは五十嵐さんの里子ディピサちゃんのお祖父さんでした。彼は私たちがスタディツアーでチョーバス村を訪ねる時、必ず食事をとる村で唯一の食堂を営んでいます。
ディピサのお母さんは村の学校 Shree Seti Devi Secondary で臨時教員として働いています。ディピサは彼女によく似た人懐っこい妹といつも一緒です。

妹・ディピサちゃん・お母さん

2017.3スタディツアーの村人との夜の宴

コメント