NCFネパールスタディツアー報告会 6/15

雨模様の金曜日、渋谷のコーププラザに「ネパール子ども基金(NCF)」の里親16人が集まりました。遠竹さんのご尽力で出来立ての報告書が届けられ、みんな感謝!
ツアー参加者7名からネパールツアーの感想が発表され、トレッキングで眺めたヒマラヤの山々を映像で楽しみました。残念ながら部活で凛ちゃんは欠席でした。
中学生の孫を同伴した西村さん、JICAの活動で学んだネパールという国のあり様から、HEENEPとNCFの活動を評価するJUKUさん、初めてのネパールで感激ひとしおの須崎さん、昨年会えなかった里子・私のマリカに会えてお満悦の山岡さん、3度目のネパール行きで里子に初めて会え、問題意識を持ち帰った亀山さん、長期滞在で自分のやりたいことを模索している健次君、新しいマハデブ小学校の里子の家庭訪問を体験した原田。
最後に里子のサクナ・パハリちゃんを12年生まで支援した斉勝さんに贈られたHEENEPから感謝状を手渡しました。(原田裕子)









コメント